美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

コロナと梅田

どうも。

ゼットンです。

 

今梅田周辺は、絶対絶命都市みたいになってます。

 

f:id:zetton-shun-yasuda:20200417161014p:image

 

 

さて、今日はお客様との打ち合わせ日だったので、コロナの中大阪 梅田へ。

 

 

電車の乗車率は新快速でも、5%以下。

 

そりゃそうだわ、こんだけ騒がれてるのに打ち合わせに行くって異常だよね。

 

今週は極力在宅勤務で乗り換えましたが、業務に差し支えるので、出勤。

 

 

 

でも、もはや人がいない。

 

大阪駅は店もやってないし、

 

車の通りか全く無くなってる。

 

 

一部企業は、出てきており呑気にタバコを吸ってる人がちらほら。

 

 

怖がりすがも良くないけど、

 

強制的に休ませるように仕向けないと、

 

企業の信頼もおちるし、

 

社員は会社への信頼をなくしてるよ!

 

 

冷静に考えりゃ、

 

 

使い捨ての駒に思えるからね。

 

 

病気にかかったときに責任とってくれないよ。

 

人生の責任はいつも自分だから。

 

力をつけよう!