美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

妻が切迫子宮破裂 寸前

f:id:zetton-shun-yasuda:20191029204153j:plain

どうもこんばんわ。

ゼットンパパです。

 

私事ではございますが、第3子が宿り、今妻は33週目

 

最近おなかがチクチク 張るなぁ~とつい昨日話していた妻が。

一緒にシュークリーム食べてげらげら笑っていた妻が。

 

緊急入院になりました。

「切迫子宮破裂」 寸前だそうです。

あと1mmで破裂。あとから見つかっていたら、母子ともに亡くなる確率がかなり高いらしく。

 

妻から連絡がきた後、病院について顔を見るまで冷や汗と最悪の想像をぐるぐる。

 

勤務地が大阪なので、1時間ちょいかけて病院に到着。

 

妻は無事でしたが、そのあと先生との面談。

 

先生:症状を聞いて、張りがおさまらない場合今日でも帝王切開(カイザー)します。

 

僕:それぐらい状態がよくないんですか?

 

先生:ん~仮に破裂していたら母子ともに…… そのリスクを回避するために緊急入院して頂きました。いつどうなるかわからない状態だったので、張りを抑える薬で様子を見て絶対安静です。 経過観察ですが予定日の4月2日は難しいと思ってください。

 

そんな感じでいつでも手術が受けられるように、同意書を記入して様子を見ることに。

 

仕事は午後休を取り、子供を迎えに行って、今週は嫁夫婦の義姉に子供たちをお願いして、様子を見ます。

 

 

子供が無事授かり、無事生まれ、元気に育ってくれる

 

 

これがどれだけ尊く、素晴らしいことか…

 

 

世の結婚して子供がいる男性よ

 

奥様は命がけで出産している。

 

と自分自身に一番感じたそして自分が何ができるかを考えさせられました。

忘れないために書きます。

 

お休み