美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

コロナウイルスによる在宅勤務

どうもこんばんわ。

 

ゼットンです😔

f:id:zetton-shun-yasuda:20200416212841j:image

勤務地は大阪で、緊急事態宣言が出て早1週間。

 

ふと、今日思った事がある。

 

コロナ怖いよね?

 

8割方大丈夫だけど、2割は重症化。

2割の中でも致死率は40%以上。

 

この数値見てると怖い。

 

かいしゃは在宅勤務を原則として、直行直帰で営業を期待してる。

 

でも、この環境で営業をしてもいいが、

自分もお客様もコロナにかかる可能性があるよね。

 

もっというと、営業して自分ががかって入院して、死んだらしたら自己責任だよね。

 

やはり、全て自己責任。

 

やるもやらないも自己責任。

 

なら、後悔ないように判断しよう。

 

誰も自分の人生には責任はとらないよね。

 

取れるのは自分だけ。

 

命に勝るものってあるのかな?

 

だからみんなも考えて欲しい。

 

誰かが言ったから

 

会社から指示があったから

 

そんな事、生きてりゃなんとかなるという事。

 

必要以上に怖がることはないし、なる時はなる。

ただなるべくならないように予防するようにしよう。

 

会社は責任はとらないよ。

 

自分で判断して自分らしい人生を