美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

働かないおじさんからの学び

どうもこんばんわ。

働かないおじさんに飲みに誘われても、様々な応酬話法を用いて断るゼットンです。

 

今日は働かないおじさんについて書きます。

働かないおじさんから学んだことです。

 

自慢じゃないですが、私は出入り禁止になった事はありません。

 

お客様にお断りを入れてお付き合いしなかったケースはあります。

 

働かないおじさんはイメージはハリーポッターのゴブリン。

 

30代の私でも感じる近くに寄ると凄く加齢臭がします。

滑舌も悪く、ほぼ90%聞き取れません。

 

そんな彼は、滑舌が悪く口臭がたえられないので、とお客様から出入り禁止になります。

 

どれだけ、経験値があっても、営業力があってもトータルの清潔感がないと全てをかき消すんだなと改めて勉強になりました。

 

お客様の立場に立つ。

 

ちゃんとしよう