美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

48歳 おじさん営業の道のり

どうもこんばんわ。ゼットンです。

最近、48歳のおじさん営業マンと課長(37歳)のバトルがすごい。

 

なにがすごいって、おじさん営業マンは言い訳ばかりで、挙げ句の果てにはふてくされて逆ギレ。

 

何かと課長に食いかかっていく。

まさしくイノシシのごとく🐗。

 

立派に主張はするものの、仕事は遅く、日々のコミニュケーションも滑舌か超絶に悪いのも加担して、結局何が言いたいのか皆んながわからない状態。

 

 

ほんと、何がしたいんやろ?

 

f:id:zetton-shun-yasuda:20191126000538j:image

 

皆んなと仲良くなりたいけど、すごくプライドが高い。

 

 

頑張ってることを認めて欲しい。

そんなことを僕に言ってました。。泣

 

32歳の僕にですよ。

 

私の感覚では、がんばる?のも必要ですが、楽しさを見つけて集中してやってるだけなので、頑張るって概念がよくわからないんです。

 

 

人それぞれ考え方が違うけど、

 

 

本当にがんばっていると人は絶対に誰かかみてるから勝手に口コミでいい噂をたてられるのに。

 

 

年齢は関係ないですね。

 

 やっぱり人生楽しんで他の人ができない経験を積んでいこう!