美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

体重80キロから70キロに減少

週に2回の運動だけで1年で10キロ減

 

どうもこんばんわ 

ゼットンパパです!!

 

いやぁ 今日も暑かったですね!

 

今日は、家内の義母さんが入院から帰ってきて、お墓参りにいったり、アイス食べたり、家のベットがやっと届いたので、それを見守ったり・・・・

 

 

話は変わりますが、私が体重をどうやって落としたかってお話です。

 

 

実は私、約10年前にスポーツジムのインストラクター兼フィットネスクラブの健康運動指導やスタジオでレッスンを4年間していました。

 

ただやっぱり、22歳で社会人になって早10年。

 

もともと体重は62㎏だったんですよ。

 

 

それが24歳で結婚して、美容師のオーナー向けに美容商材を導入して頂く代わりに

経営のコンサルティングもお手伝いする日々が続き、

転職するまでに一気に75㎏になっちゃった。

 

 

そしてきづいたら80㎏の大台ですよ。

 

そりゃダメでしょ? 

 

22歳から約20㎏も太っちゃ かっこわるいもん。

 

ダイエットしようとしたきっかけは

 

妻の病気でした。

 

 

私には2人の子供がいて妻もいる。

 

 

まぁ 若くして結婚したので、無茶もしていましたが、

 

家内が病気になり、一緒に戦えるなにかをさがしました。

 

社会人になって吸っていたタバコをやめて、ジム行き初めたのが最初のきっかけです。

 

妻の病気のことや私のその時の心情についてはまた記事にしますが、

 

まずダイエットでやったことは

 

①続ける習慣をつけること

 

 

これがまた難しい!! 習慣をやめることは簡単だけど習慣にするまでが時間がかかるんですよね!

 

 

続ける習慣は

②週に2回は5分でもいいからジムにいく

 

 

③太ももの筋力と胸を中心に鍛える

 

 

 

賛否両論はあると思いますが、人間の体の50%は下半身の筋肉です。

 

 

筋肉量は1日の消費カロリーと比例します。

 

つまり、筋肉量が少ない人ほど、太りやすい。

 

たとえ、食事療法で減量化したとしても、

 

 

また戻る

 

 

だからやりましたよ、5分筋トレ 集中して週2回

 

 

1年で10キロです。

 

 

落ちますよ!つきますよ筋肉。

 

 

ちなみに運動・筋トレは成長ホルモンが出て、皮膚細胞の生まれ変わりの手伝いもしてくれるのでお勧めです。

 

 

習慣 これがポイントです。

 

 

また細かいことは記事にしますね~ 

 

 

おやすみー