美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

元フィットネストレーナーがダイエット

 

 

どうもこんばんわ。ゼットンパパです。

f:id:zetton-shun-yasuda:20190903204718j:image

 

実は大学から4年間京都のフィットネスクラブで健康運動指をトレーナーとして、またスタジオインストラクターとして働いていました。

 

社会人になるまでは、身体176センチ、体重62キロでした。

 

しかし、社会人になると夜にオーナーと商談する事が多いので運動を全くしなくなり、気づいたら体重は76キロ。

 

 

 

76キロ!!

 

14キロも体重が増えており、顔もパンパン、体も動きにくい動きにくい😱

 

それから、家内が病気になり同時に自分も戦えることはないかな?とおもい、タバコを辞めます。

 

それは、2017年11月のことです。

それから、タバコ生活とはおさらばして、

滋賀県大津市に24時間営業のジムが出来ます。

f:id:zetton-shun-yasuda:20190903205438p:image

 

これは!と思い2018年1月から通い始めます。

同時78キロ。

 

生きてきて一番体重が重かった時期です。

今もそうですが、基本私は甘い人間です。

 

美味しそうなものがあれば食べるし、誘惑にかられやすい。

 

ただトレーナーをやっていたので、習慣づける事を一番に通い始めます。

 

やったことは

①筋トレの種目は3種類/日のみ(10✖️3〕

➁有酸素トレーニングは早歩きを20分以上(筋トレ後に〕

③トレーニング時間は1時間以内

のみです。

 

これを週2回 2日、2週間、1ヶ月、3ヶ月と続けていくうちに3ヶ月ぐらいから急に体重が落ち始めます。

 

理由は筋肉をつけることによる、体が1日に消費するカロリーが増えていくからです。

 

f:id:zetton-shun-yasuda:20190903210433p:image

 

3ヶ月で体調は75キロ。

 

あれ?

 

 

全然痩せてないとお思いの方が殆どですよね?

 

それで良いんです。

 

レーニングの目的、目標は人それぞれ、

 

ただ明らかに変わった事は、運動の習慣をつける事が出来たという事。

 

 

これがまずは、ダイエット、変わりたいとお思いの方の第一歩になります。

 

 

私も大学時代は約1000人の会員の方のトレーニングに携わりました。

 

結果を出す方は、自分の習慣を絶えず変え続ける事ができる人でした。

 

この続きはまた!

 

f:id:zetton-shun-yasuda:20190903210850p:image