美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

信頼できる人の特徴

どうもこんばんわ。ゼットンです。

f:id:zetton-shun-yasuda:20191029202256j:image

 

今日は信頼できる人の特徴を書いていきます。

皆さんの周りにも、なんとなくこの人といると居心地がいいな!とか、なんか分からないけど信頼出来てなんでも話しちゃうなどいますよね?

 

私の周りにも1人とても素敵で魅力的な方がいるのでその方の特徴をお話ししようと思います。

 

その人は、私が美容専売メーカーで働いていた時の一つ上の先輩です。

当時は一緒に無茶した思い出がいつ会ってもネタになってます。

 

その人はなんか分からないけど、気づいたら周りにいつも人が付いてきて、元々持ち合わせている人徳がある感じの男前。

向井理にめっちゃにてます。

 

彼は営業も出来て、リピート率も物凄く高い。

 

 

そんな彼の特徴は

 

①誰に対しても変わらない。

上司、経営者、お客様、後輩、家族、友人誰に対しても、その人のありのままであり続け態度を変えない。

 

②否定をしない。

話をしてる相手の事を否定せず、自分自身の観点でアドバイスする。

 

③自責である。

何か問題やトラブルがあった時に、向き合い次自身への改善点を見つける

 

④常に学ぶ姿勢で素直

後輩、同僚、先輩、お客様にも、分からないことは分からないでも素直に教えてくださいと言える心の広さがある、

 

⑤同じ目線で話、深い懐で諭す。

一緒に走ってくれ、何か起こった時には前に立ち、失敗した時は、自責な先輩

 

昨日もこの先輩に会ってきましたが、何か分からないがこの人の為なら、必ず力になろうと思える人です。

 

こんな人と新卒で出会えて本当にラッキーでした!

 

自分も磨きつづけます。

 

論点がずれましたが、こんな感じ。

信用、信頼できるかはやはり論じる評論家より、人間力がある実践家ですね!

 

 

ではまた!

f:id:zetton-shun-yasuda:20191029204153j:image