美容経営者200人と対話し、学んだ行動心理学と営業力時々おススメ本

身近に感じたことから、美容、事務機、身の回りの良い情報をお届けします

自己紹介①

どうもこんばんわ!

ゼットンパパです👨

 

せっかくなので、ここで自己紹介をしようと思います。

 

私はKYOTOで生まれ、4人兄弟の次男。

兄、私、妹、妹という構成。

 

父親は企画会社のデザイン構成をしていた。

 

母専業主婦。4人目が生まれてから働き始めていた。

 

次男坊のゼットンさんは、小さい頃はめちゃめちゃ天パで、今も天パです。

 

小さい時から聞き分けが良かったらしく、ゲームばっかりしてました。

 

f:id:zetton-shun-yasuda:20190928233508j:image

 

今でこそこんなんですが

 

記憶では、良く大人の顔や言動を凄く見ていて、手に取るように大人が思っていることが分かり、ずっとなんで大人はこんな風に思うんだろうとか、やっぱりこういう反応するんだとおもっていました。

 

性格はかなり控えめ、目立つ事があまり好きではなく、1人の時間が好きでした。

 

幼稚園、小学校に進みサッカーを始めます。

 

小学校、中学校、高校で印象にあるのは、自分で考えて生きてきたということ。

 

4人兄弟なので、全然裕福ではありません。

外食も一年に一回。

自分の誕生日には好きな外食が出来る。

 

父親の印象は家に帰ってきたら、お酒を飲み、ゲームをずっとしている。

 

たまに機嫌の悪い日は、子供に手伝いを強要させ、大声をあげて、怒る⚡️

 

参観日はほぼきてくれてましたが、子供ながら、全然きて欲しくもなかった。

 

母親は常に自由にさせてくれ、やりたいことは基本やらせてくれる。

その代わり、考える事を凄く尊重する。

 

母親が大変そうだったので、家族6人分の茶碗洗いを小学校2年ながら毎日洗い月5000円のお小遣いをもらってた印象があります。

 

それで、好きなお菓子やゲームを買って過ごしてました。

 

ここだけを振り返っても、『人に依存せず、自分で生き方を考える』ことをしていたんだなとおもいました。

 

つづく